2014年4月21日月曜日

なんだ~知らなかったよ

もう!ずっと携帯のことで悩んでたのよ~


・ウイルコムで通話とEメール、タブレット買う
(スマホは解約)


・ウイルコムで通話とEメール、スマホをデータ契約


要するに、もうスマホのSPモードメールは
あまり使わなくなったので
相手がどうしてもSPモードメール(Eメール)希望だった場合は
ウイルコムにメールしてもらえばいいのではないでしょうか?

もうほとんどのやり取りは、LINEかGメール。
たまにoutlookなのでこれもインターネットつながってれば見れるし。

ブログとかもインターネットつながってれば編集できるしね。
一部駄目なのもあるけどそれは自宅PCでやるとして。




この表、わかりますか?

解約したSIM無しのスマホはwi-fiにつながるので
そのまま捨てないで持っていればインターネットにつながる。
これで良ければ1540円くらい。
(ちなみに会社はSPOTなんです♡)
(厳密に言うと自宅のPCでインターネット契約してるから固定電話、光回線、プロバイダで4000円くらい払ってるけどね)
(まあ、これは夏にお得なやつに乗り換える予定)
(無線LANもバッファローとかにしようかな)
(ポケットwi-fi自宅PCもOKのやつにしようかな)



でもいつもってわけじゃないから
様子見て、不便だったらインターネットSIMカードを買うかも。

その場合、ドコモに行って
SIMロックの解除2000円っていうのをやってもらわないといけないんだって。(1回だけ)


携帯が(2台持ちだけど)合計1540円で済むなら安いよね。
通話料、無料だもん。

スマホ一台で5~6000円かかってたもん。学割入ってるのに。
(まあ。機種代もあったけどさ)
それも、来月で終わるから解約しちゃおうと思っています。
故障してたのはサポートで機種交換してもらった。ポイントもあったしね(汗)

今のところこれが一番、お金かからないかな?

ドコモもauも色々調べたけど、通話料結局かかるし他社は無料にならなかったり。
ウィルコムなら他社もウィルコム同士も一般固定電話も無料なんだもん。
それにPHS回線なんだけど、全然家の中でもつながるのよ。
スマホなんかよりよっぽどつながるんだよ!
もう、感動。
はじめからウィルコムにすればよかった。
(他社携帯は10分以内に切らないとだめ)
(またかければいいんだけどね)
(つーかそんなに長電話しないし)



息子ちゃんは弾とか3円持ちとか複雑なことやってるけど
何年も使い続けたいし、ギャラクシー使いやすいしな。
しばらくはこれでやってみます。




本当はNOTEシリーズ とか サーフェイスとか欲しいんだけどね。




ま、
そこは我慢、我慢。

(浮いたお金で貯金しましょう)
(たまったら買いましょう)
(そうだそうだ)
(その調子だ)











2014年4月18日金曜日

入院!

なんと。私としたことが!

急性腸炎になり、夜中に血便が出て、痛くて痛くて救急で病院へ。
一日だけだけど入院して点滴してもらいました!

本当は2~3日入院した方がいいって言われたんだけど
そうも言ってられないので無理やり帰宅。

1日たった今日は薬も効いてきて治ってきました。


はあ~。こわかった!

割と出血してたので、怖かった~・・・・


ま、細菌性だとは思うけどやっぱり、なれない職場のストレスと
疲れだと思う。

今まで7時間とか、長くても8時間だったから
きっと疲れたんだと思う。

新しい会社は7時間45分労働なんだけど実際は10時間ちかく会社に拘束。
8時間を超えれば残業代が出るけど
それが当たり前なんだろうけど・・・・・・・

そのうち慣れるかな?


とにかくがんばらないと。










2014年4月14日月曜日

すし!

手巻き寿司にしようと思ったけどにぎってみた。





まぐろは醤油につけといた。
やばい!まわらない寿司屋か!
なんてね!
でも我ながらおいちかった。