2014年6月3日火曜日

今日の表面

私の表面(SurFace)のキーボード(タイプカバー)をまたまた安値で購入しました。

20140603_212305.jpg を表示しています




しかし、認識せず、トラックパットだけがOKな状態。

う~ん。


まず、デバマネ確認、HIDキーボードの認識がたったひとつなのを確認し、一応更新。
不明なデバイスを更新。WindowsUpdate実行。
接着面のふき取り、再取り付け実施。などなど専門的なことを一通りやったが駄目。
デバイスの削除したけど駄目。
面倒くさいのでリフレッシュ。

これで直っちゃいました。

でもね、またまた米国仕様に戻ってしまった!

また日本語パックダウンロードしようとしたけどWindowsUpdateがちゃんと出来ていないからアナタダメヨみたいな英語が出たので面倒くさいけどWindowsUpdate実施。
その後、無事日本語パックインストール成功。
そのあとの再起動の写真っす。

見慣れている画面も、英語だと何が何だか!

ニュース→NEWSとかならわかるけどさ
コンパネとか、プロパティとか有効とか無効とか大事な部分が英語って
悩ましいよね。

つーか、再起動したけど未だに日本語にならん!

くそ!




0 件のコメント: