2014年2月14日金曜日

親ってさ

私の母親はいつもつらそうに泣いていた。


私はいつも笑わせていた。

親って、色んなのがあっていいと思うけどさ

いつも不幸なのは駄目だよね。







私は自分の子供に楽しそうにしているところを見せたい。

どうやったら幸せに生きれるのかをみんなに見せたい。










なのに

それなのに

ここ最近、仕事のストレスでへこんでいる。

うつ病一歩手前まで来ている。


あまりにつらくて

誰かに
子供たちに
見られているのを
心配されているのを

忘れていた。



今日、うちの息子は

小杉の駅で大雪の影響で
何分も何分もバスを待って
やっと来たのに
沢山の人で溢れかえって

乗れなかった。


もう遅い時間だ。

明日だって、早くから仕事だ。
しかし
うちの駐車場も雪がひどくて
車なんか出せない状況。
迎えになんか行けない。

大丈夫かとメールしたら


産まれたばかりの
赤ちゃんの写真が送られてきて

「こいつの為にオレは生きて帰るぜ」

だってww
旦那は「戦争にでも行ってるのか」って笑ってた。






そうだよな。


私だって今までやってこれたのは

子供がいたから。

旦那と喧嘩して一人ぼっちで泣いていても
子供がいたから
強くなれた。
友達と喧嘩しても
自分の親と喧嘩しても
会社で怒られても

ぜ~んぶ
子供のおかげで浄化し
忘れ、許し、反省し、回復してきた。
何度 救われたかわからない。


雪のように
ストレスなんかいつか溶けて
日が当たれば何事もなかったかのようになる。
また、いつか乗り越えられる。

無理なら転職しちゃえばいい。

さらに無理なら仕事なんかしなきゃいい。

こんな顔してるくらいなら
全然、貧乏な方がまし。





そう。
それでこそ、私。


さすが、オレ様。















0 件のコメント: