2014年1月3日金曜日

なんかあいのこ?ギターとカラオケ

新年そうそう親戚あいさつめぐり(かおちゃんのお年玉目当て?)で疲れたよ。
うよんうよんってなるアーム?つき!
で、大昔に私があげたギター、もう使っていないって言うから回収してきちゃった。
って、私ももう弾けないけどさ。ぷぷ。


なんかね、高校生の頃によく通ってた
ESPのお兄さんにもらったんだけど
本当はこれってなんとかローズ?たぶん
オジーとかのギターの人のフライングV
みたいな奴が本当のモデルだと思う。

って、当時はさ、(今もか)そんなのしらねえよ
って感じでなんでももらってたからね!

クワイエットライオットとかナイトレンジャーとか
レインボーとかディープパープルの頃で、
たしかガンズとかはもうちょっとあとだった。

アースシェイカーとからウドネスとかもよく聞いてたな~う~ん。なつかしや。


当時はESPはお茶の水からめちゃくちゃ
歩いて行かないとたどり着けないほど遠かった。

へんな工房みたいだった。

今はイシバシ楽器とかみたいに
くれーまー
六角レンチの部分が
錆びてる!
ちゃんとしてるみたいだけど。

とにかくね、ここの人たちはギターを作るのが大好きで
言えばカスタマイズしてくれた。

なんて、木の種類だのマイクだの何にも知らないからさ
ボディに自分のデザインしたお花柄のサイケなの作ってもらったりした。
そういえばそれも誰かにあげちゃったかも。




もうひとつのは
一緒にバンドやってた人に
もらったやつ。
って、私もその人にギブソンのSGあげたんだよね。
私なんかが持ってても豚に新宿だからさ。あ、真珠か。




ふぇんだー
私も当時は一生懸命ヴァンへイレンとか
コピーしたな・・・・
へたくそだったから挫折したのかも!
未だにギターが好きで触ったりするけど
弦が切れたりしたらもう、面倒くさくなっちゃって
そこで終わり! ぷぷぷ。

生意気だけどフェンダーのジミヘンみたいなやつが
一番弾きやすかった。
あ、あれ?ESPだっけかな?
ばばあだからもう、忘れたよ。それに、もうそのギターも
どっか行っちゃったしね。

くそ。

どこ行ったんだよ。


なんか重いの
ま、いっか。









てな訳で

今日はお友達と
カラオケで3時間歌いっぱなし!


お友達はブルーハーツにはまってて
すごいたくさん歌ってた。


楽しかった~!

わたしは今日は演歌多めの
ロックやわらかめにしました。
ラーメンか!





これは斎藤和義




まだまだお休みが続くので
明日からまた創作活動に入ります。





0 件のコメント: