2013年5月30日木曜日

Godsmack かこええ

最近好き。

なんか、かわいいし、かっこいいよね!



ドラム叩いてるところもステキ!


超、かっこよくない?

って。
今日はこれだけ!
イヤ~ン!

なんやねん。




2013年5月28日火曜日

ワタミのお弁当知ってますか?

なんかさ、CMでやってたと思うんだけどあの、ワタミがお弁当を宅配してくれるんだって!しかも塩分控えめで、一食あたり540円!



うちのおかんも車で30分くらいのところだし
お姑さん達も離れてる所に暮らしてるから、
こういうの良いよね。

もちろん、近くにいれば作ってあげれるんだけど、そうもいかないし。
って。このクオリティは凄いよね。
きっと近くにいても作れないかも。(;・∀・)

高くなっちゃうかも。逆に・・・・

まだみんな歩けるし、働いてるけどさ、
一人暮らしだから、ろくなもん食べていないと思うの。

こういうの考えた人、偉いよね。本当、凄いと思う。
高齢社会だからどんどんこういうの出てくるんだろうね。
お留守の場合は鍵のついたBOXに入れておいてくれるんだって。


私がおばあちゃんになったらもっと安くなってるかな?

つ~か、こんなたくさん食べれないと思う。今現在も。
結構ボリュームあるよね!


若いイケメンがはい、おばあちゃん、あ~ん。なんてやってくれたら
たくさん食べるかも。

そんなことやってくれるのは、どこの企業だい?




・・・この先そんなの無いと思う。



いや。やってくれ!ぜひ。




2013年5月26日日曜日

気が付きましょう

人は成長し、発達します。
その人のペースですが、誰しもその年齢に応じた考え方に変わっていきます。
それは、「変化」や「老化」ではなく、私は「発達」だと思っています。
若いころには考えもしなかったことを考えるようになるのです。
なので新しい考え方、物の見方、新しく起こる事なので「発達」と言う言葉がふさわしいように思います。
特に女性は割とはっきりしていて、生理や出産、更年期、閉経などほとんどの人が訪れます。
なのでだいたい、みんな同じようなタイミングでホルモンや基礎代謝などが変化していきます。
なんかイライラしたり・・・・。
35歳過ぎると下腹が出てきたり。
性格もまるくなったり。
男性は加齢臭とか。

そう、それらは黙っていても訪れる変化であり、発達なのです。
何にも考えなくても発達しているのです。

しかし、自分の性格、気性、細胞、気の流れについて、ちゃんと制御出来ているでしょうか?
私はそれらを操っているのは魂だと思っています。
魂が「右に行きたい」と指令を出したら性格や細胞達はちゃんと右に行きますか?
魂が「逆立ちしたい」と命令したら身体の細胞や神経達はすぐに逆立ちすることができますか?
わかりやすくいうと
お酒やたばこをやめられますか?しかも、すぐに。
甘いもの好きや大食いの人も、すぐに量を減らせますか?

ほとんどの人は無理で、難しいと思います。
それは、ちゃんと自分の性格や気性をコントロール出来ないからなのです。
例えば、
ある事に大変腹を立てたとします。
かーっとなって、顔も真っ赤になって、周りのものも蹴っ飛ばしちゃうくらい怒ってしまったとします。
そこで
その激しい怒りを無くす事はまあ、無理なので、どう処理していくか?なんですが
ロデオの暴れている馬みたいになっている自分の感情を、とりあえず馬小屋にしまいこむか、その馬のやりたいように任せて自分も振り回されちゃうか。
どっちも大変だけど、どっちかばっかりに偏るとなんか心配になります。
要するに、どっちでも良いけど、悪い結果にならないようにしないといけない。
後悔したり他のものを傷つけたりしては駄目。

常に魂の声を聞ける人は冷静で、そんな風にはならない。
馬小屋にしまっておいて、疲れてきたら出してあげて、馬をなだめてあげる。
どうしても馬が落ち着かなかったら、ちょっと一緒に走って付き合ってあげる。
そしてこの先、どうするか、話し合いをする。


自分の魂の声に気が付かない人はいつも後悔する。

ましてやお酒や薬物なんか多用している人は、何が自分の性格でどれが魂の声なのかまったくわからない。
気が付きもしない。
何かから逃げる事で必死。
結局逃げてても解決しないのわかってるけど、またそれを認めたくないからまた、逃げちゃう。
そういう弱い性格を魂は気が付いて、許せないし、なんとか治そうとするんだけど、性格は暴れちゃって、コントロール出来ない。

もう、どうしようも出来なくなってる状態。


なので気が付きましょう。
本当の自分の魂の存在を。

そして魂がなんて言っているのか、耳を傾けましょう。

今すぐに気づいてほしい。




そうしたら、今よりももっと素敵な自分になれると思う。
自分の力で発達できると思う。







っていうか、アフリカに行きたい。


2013年5月23日木曜日

チーズケーキ

今日はおとうがチーズケーキを買ってきてくれました。
とってもおいしかった。


いつもありがとう。

2013年5月21日火曜日

お見舞い行ってきました。

昨日から私のお友達、ウランが入院しました。
なんか口の中に腫瘍が出来て、良性だから良かったけど
それを取り除く手術のために10日位入院しなくてはいけないそうです。

何年も目の前を通り過ぎていた関東労災病院。
初めて中に入りました。
あまりにもキレイでオサレなのでビックリ!
・・・・あ、そういえば何年か前に建て替えてたような???
待合室もキレイ!


手術自体は2時間くらいだったけど、麻酔から完全に覚めるまで3~4時間かかるので、終わってもウランの意識はもうろうとしてて。


なので無事終わったのを確認し、
もうろうウランを確認し、
ウランの息子ちゃんと二人だけでデート!\(^o^)/

の。予定だったんですが、ドクターから

「あ、ご親戚の方ですか?」
と、呼び止められ。
はっ!そうだ。(゚Д゚≡゚Д゚)私は今日、親戚ってことで来てるんだった。
と、思い出し、
「あ、ハイ、あ・・・お世話になりました。あ、ありがとうございました。」とか言って
ウランの息子ちゃんと二人だけでデート!\(^o^)/












なんとドトールが
あった!
の。予定だったんですが、ドクターは更に、

「無事、神経を傷つける事もなく、切除出来ました。問題ありません。腫瘍ですがご覧になりますか?親知らずも取りましたので。」
だって。


ああ~そうか。そういうの見せられるんだよね。
そういえばうちのおかんの子宮も見せられたな。何年か前に。
いやあ~グロかった。
いやあ~しばらく肉を食べる勇気を無くしたな~。
「い、いや。結構です。」と断り、

ウランの息子ちゃんと二人だけでデート!\(^o^)/

の。予定だったんですが息子ちゃんが

「ええ~?見たい~!!」とか言うので

(;゚Д゚) ! 「いやいや、いやいや、トラウマになっちゃうので、け、結構です。」
と断わりました。



ようやく、二人だけのデート!\(^o^)/
一緒にファミレスで食事して蒲田のユザワヤへ買い物行って
うちのおかんのお店に行って顔出して、連れまわしました。
人んちの子を!

も~超カワイイ!4年生です。ヾ(*´∀`*)ノ
量が多かったけどがんばってランチ食べていました。もう、死にそうなくらいカワイイ。

今週の土曜日は経過が良ければウランを迎えに行って、
少しの外出はOKらしいので
息子ちゃんの運動会を見に行く予定です。
やっぱり、運動会は小学生のが一番見ごたえ?応援のしがいがあるよね。
徒競争も80mとかなんだって。短か!
もう、中学生になるとさ、やたら距離が長いし
部活対抗リレーとか楽しいけど、なんか速くて当たり前みたいな子が走るし・・・・
高校生になるとさ、「見に来んな!」とか
「来たら殺す」とか言われちゃうし・・・
コソコソ行かないとヤバいのよ。 |ω・`)コソーリ

なので、たのしみ~~~!ふふふ。孫ってこういう感じなんだろうな。
ただ、カワイイの。それだけ。
本当、目に入れてみようかしら。(ΦωΦ)フフフ・・ 






・・・なんかウランはどうでもいいような
内容になってしまってスミマセン。

ごめん、ウラン。
お大事に。






2013年5月18日土曜日

またまたTシャツプリントさせていただきました。

以前も熟女のアイドル、QBBのバンドのTシャツを依頼していただき、楽しく作らせてもらいました。
また、今回もTシャツのプリントを頼まれました。
今回のは「white snake」のコピーバンド「DEVUCAVA」(デブカバ)です。

 そう、多分だけど「デヴィカバ」(David Coverdale)のまねっこで
そういう名前なのかと思います。

左が背中側、右が前です
本当はもっと前から言われてたのに
ノロノロやっててごめんなさい・・・


ようやく、できました。
カバさんが、柵を突き破って脱走してしまったというストーリーでデザインしました。って、
パクリだけどね。

あ、これが本物です

ゴールドだからキレイ!

字が曲がらないようにマスキングテープとかで目印

最初はゴールドだけなのでなんかのっぺりしてる・・・・・
なので、ちょっと重厚感を出すために
手描きで黒い絵の具などでスポンジぽんぽんしたり・・・・・
1枚ずつやったので時間かかりましたが
とても楽しかったです。
ちょっとわかりづらいかな?
緑や赤もいれてみました。

って、パクリだけどね。




よく、原宿とかで、ブランド物のパクリデザインTシャツとか売ってるじゃん。
「アディダス」→「アダディス」とか
「オロナミンC」→「オロオロンC」とか
そういの大好きで良く買ったな~
今もあるのかしら・・・・?
って、

探したら あった~~~~!

pumaシリーズはなんかたくさんあった。
「KUMA」とか「TUNA」とか!

あはははは!

起こして!かわいそうだから!
こういうの作る仕事したいな~!

なんて読むんだ?


これはマズイだろう。
でもね、業務用のプリンタはすっ




ご~く
高いの!
ビックリしたよ。
「Tシャツ専用インクジェット」とかで検索したら
160万円とか、何百万円もするのよ。

ま、

業務用なんだろうけどさ。パソコンのプリンタが大きくなったような感じで
インクがたくさん何色も入れてあって、パソコンから(?)データを送れば手を汚さずキレイにプリントしてくれるの。
写真とかもほとんどそのままプリント出来ちゃうの!!!

ほしい~~~~!

素人はTシャツくんでやってればいいのかしら。(・A・)

Tシャツくんは手ごろで良いんだけど
・15枚くらいが限界。(スクリーンが目詰まりするので)
・絵の具を直接伸ばしていくので技術が必要。
・まったく同じものは出来にくい。
・乾くまで部屋がTシャツで占拠される。


もうちっと、私みたいな器用貧、あ、プリント大好き熟女のために
なんか、良い機械、誰か作ってよ~~~~~!

実はあるのかな?

もし知ってたら誰か教えてください!


安かったらマジで買う。 щ(゚д゚щ) カモーン







2013年5月13日月曜日

ドラム練習するそうです

むすめのかおちゃん、学校の先輩とかと、バンドをやるそうです。
って、まだ中学生だから、そんなマジじゃないと思うけどね。


部活始めたから、このドラム練習セットはしまってたんだけど、今日、久しぶりに出しました。
色んな音が出て、楽しいのよ!

いいね、若いって。
これからいろんなこと、たくさんやって
たくさん覚えていくんだもんね。

がんばってね!



で、今日は息子ちゃんからプレゼント。



はっ! Σ(・Д・ノ)ノ

今日って母の日!?



なんだ~。そか~。

はっ!Σ(`∀´ノ)ノ
私ってお母さんだったんだよね?!


忘れてた~!



2013年5月11日土曜日

欲求について

最近、色んな事で悩んでてね。
こう見えても。
真面目に色々考えたりしてるのです。

例えば、欲求について。
食欲とか睡眠欲とかじゃなくて、なんか「こうありたい」みたいな欲求。

誰しも人は「人から好かれたい」「褒められるとうれしい」らしいのですが
全員そうなのかな?なんて言い出したらややこしくなるので
ここでは全員そうだとしてね。

ヨガの話になりますが、ヨガとは自分の内面を見つめて行くスポーツなのです。
で、人間は3つのことで喜ぶそうです。(ヨガの教え)

・人から何かをしてもらうこと
・自分で出来るようになること
・人に何かをしてあげること


う~ん。なんか、その通り!って思う。
別にヨガじゃなくってもその通りだと思うけどさ。
でね、昔で言う、良い子悪い子普通の子みたいなランクがあってさ
(古いなオイ)
実際の教えでは「グナ」と言って「流動的な感情の流れ」みたいなものが常にあるんだって。
同じ人間でも良い時と悪い時があるでしょ?最近幸せだなとか、ついてないなとかさ・・・・
でね、いいのは「サットヴァ」って言って古いインドの言葉でサンスクリット語らしいんだけどなるべくサットヴァの状態に持って行きましょうって言う教え。
明るい心、美しい心、純粋な心、周りにも良い影響を放出できる人。


100%いつもサットヴァな人はあまりいないようですが
自分の気分や感情が今、どこにあるのか、わからないといけないようです。
で、ちょっと激しくなったかんじの気分が「ラジャス」。
そしてあまり良くない感情が「タマス」。

要するにヨガのポーズや食事を実践していくことによって
サットヴァに近付けて行きましょうってことなのよ。
牛、豚、鶏はみんな草食でしょ?だから人間も肉は食べる必要が無いんですよ!って言う教えなんです。
まあ、葉っぱばっかりじゃつらいけどさ、確かにナッツとかパンだけの日はあるからね。耐えられそう。(いや、チョコレートが無いのはつらい!)
タマスな食生活を送っていると考え方もタマスになっちゃうんだって。
人を信じられない、悪口を言う、人の良いところが見えない、人を騙す、自分の事しか考えられない。などなど。。。。
・・・・・なんかわかる気がする。(*゚ロ゚)ハッ!!

ヨガのポーズはよく「肩こりに効きますよ~」とか「腰痛に効きます」とかあるけどね実際はもっと意味があって、気の流れ、神経の交差している「チャクラ」とか「ホルモン」とか「リンパ」とかいちいち効果があるの。
例えば座って両足を広げる「開足」のポーズはイライラ、ヒステリーに効きますとかそういう心の効果があるのです。
「自分を無くす」と言う意味の「無私なる自分」の効果があるポーズもあるんだけど、なんで無私なる自分になれるのかよくわからないんだけどさ、やってみると本当に心が穏やかになったりするのです。
でね、色んなポーズをやって行くうちにサットヴァとやらに 近づいて行くような気がするのよ。

でね、何が言いたいのか良く分からなくなってきたけど
つまり、人に色々やってあげたいのよ。

ボランティアとか、好きでよくやるけど、あれはやって初めて完成するの。
自分がとても満足するの。「してあげたぜ!」って幸せな気分になれるの。
お礼なんかいらない。気が付いてもらわなくても良いのよ。まさに無私。

でもさ、それってやっぱり自分勝手なのかな。
よく偽善者って言葉を聞くけど、どういうことだろう。
黙って地味にやってれば偽善じゃないのかな。
色んな人に沢山良いことしてると八方美人とか思われちゃうけどさ、出来る余裕があるからしているのであって、出来なきゃ、やらないよ?もちろん。
でも、そもそも、その人の為じゃなくって自分の為にやっているわけじゃん。
だから「無私」ではないよね。
じゃあ、無私なる自分っていったい、なんなんだよっ!?
誰か教えてくれよ!
俺はまだ馬鹿と呼ばれているのか?シェリー!


なんてね、実際はそんなに悩んでないんだけどさ。

サットヴァになりたい、いい人になりたいってつまりは
自分のことを良い人にしたい、自分のことを好きになりたいってことだよね。

もう、私はこんな自分、好きだけど?良い人だと思ってるけど?
は?なにかいけない?
って、じゃあ、もう完成してるのか?
あんまりタマスとかにならないしな。
私はこれでいいのかな?

なんだ。

もうこれ以上良い女にならなくってもいいのか。


そうだよね。あははははははは!ウケる~!ヤダー!




ねえ、なんなの?ノイローゼ?




サットヴァとかじゃなくってバカ?






2013年5月8日水曜日

I Guess That's Why They Call It The Blues


私の大好きな曲の中の一つですが歌詞がわかったので載せます。


I Guess That's Why They Call It The Blues

拭い去ろうなんて思わないで
ずっと長くは続かないよ
すべての物事はよい方向へすすんでいくのだから、って
心のそこから本当にそう言える
僕が離れている間に
心の内の悪魔がいなくなればいい
そんなに長くはかからないよ
僕らの心の隠れ場に逃げ込めるまでは

こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ
僕が手持ち時間が全部、君と過ごす為にあればいいのにな
子供たちのように笑い
恋人達のように暮し
雷みたいに激しく秘密を分かち合う
こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ

どこかの空を見つめて
僕の顔を描いてみてよ
躊躇せずに一秒一秒を大切にしてほしい
そして僕のことを決して忘れないでいて
僕を待っていてほしいんだ
それが救いになるなら夜中に泣きはらしたって構わない
自分で思っているよりもずっと君のことを愛してるみたい
僕の人生よりももっと

こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ
僕が手持ち時間が全部、君と過ごす為にあればいいのにな
子供たちのように笑い
恋人達のように暮し
雷みたいに激しく秘密を分かち合う
こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ


Elton John 1983

2013年5月6日月曜日

バイクを買おうと思います。

実はうちの原チャリがもうボロボロで(息子がさんざんコケたんだけどね)
新しいの買おうかってことになったんだけど
息子ちゃんは中免取りたいらしく、だったら50cc買うのはアホらしいなって話になり
125ccとか気軽に乗れる、駅に停められるようないい大きさのがいいねって感じで
相談したんだけど、私も6月から会社がちょっと遠くに引っ越すので、じゃ、私も125ccとか中途半端なバイクが欲しいって言って、じゃあ、2台買おうかって話になってね、このゴールデンウイークは何度も何度もバイク屋さんをはしご?足しげく?通ってさんざん、最近のバイクの相場や形を語られ、そうか。じゃあ、めちゃくちゃ高いから2台とも中古にしようかって結論に達し、ほぼ決まりそうです。
これは50cc
today
これはLEAD 110cc
キレイです。



115000円!?
安い!
これはaddress125cc
しかもaddressの方は
5万円くらいするヨシムラの
マフラー付き!!
ぜったい、安いよ。

だってLEADの方はまだ新しいのに150000円位だし、
addressの方もマフラー付きで130000円でさ、
しかも、整備料はオマケしてくれてるんだよ?
コミコミの金額だよ?安くない?
新車で買ったら1台で230000円位するのよ!信じられない。

ま、ここのバイク屋さんは
古いつきあいのあるところだからね。
っていうかいつも乗ってる
SKYWAVE250ccは大きくて、駅に停められないしさ。
うちのはもうちょっと紺色。
安定してて速いけどね。
荷物もたくさん入るし好きだったけど。。。



早く欲しいな~
原チャリみたいな大きさで気軽だしね!






でもさ、高速道路は乗れないんだよね。
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\





生しらす丼食べちゃった!

今日は念願の生しらす丼を食べました。
生しらす丼ハーフ

海鮮丼
ずーっと食べたかったんだよね。ふふふ!
今日はそんなにしらすが獲れなかったそうで、強制的にハーフって言われました。
半分が生しらすで半分が釜揚げ。
いやあ~

ホント、おいしかった。

しょうが醤油でちょっと大人っぽい味でした。

近所に売ってないんだもん。
生のしらすなんて!
なので今日は久しぶりに江の島に行ってきました。

とてもいいお天気だったので
なんか夏が来たみたいでした。


ま、もうそろそろだけどね。

生しらすのお店は結構たくさんありました。やっぱりすごい混んでて並んでいるところもありました。
若いころは日焼けするために朝からずっと寝てたな~
お店とかパーキングとかなんか、ちょっとずつ変わっていました。
そりゃそうだよね。車で来るのも久しぶりだしね。

すごいスピードでした。かっこいい!
か、かわええ!作りたい!ムラムラする!

ラムネ味のソフトクリーム。
















か、かわええ!よくお土産でこういうのもらったな!


貝殻がたくさん!
 さすが江の島!
すんごい人!
マジか!Σ( ̄ロ ̄lll)

原宿?
渋谷?


今度は鎌倉とか行きたいな。
津波が来る前に行っておかないと。






って、おいおい。
おだやかじゃないなー。














2013年5月3日金曜日

セブンス行ってきました

なんと!Zienaのエディさんがベースを!?
昨日の晩、セブンスにて「ぶち」「QBB」「Ziena」「笹川良明」のライヴでした。
久しぶりに娘と見に行きました!

は~。カッコよかった。

ぶちのベース、豊さんが見当たらないな~?と思ったら、なんとZienaのエディさんがぶちのベースを!

うをおおおおぉぉぉっ!

こんなときに限ってビデオカメラ忘れたあああああ~~~~!

マジか~~~~((((;゚д゚))))
柵越え!アニキ!
遠くにいても近くにいても195cm!

めずらしくアンコールにも
応えてくれる優しいぶち!
「ちょいヤサおやじ」

エディさん、せくしーです!
しぶい!Zienaさま
なんだ~
知ってたらめっちゃビデオとか望遠レンズの一眼レフとか紙テープとかクラッカーとか紙吹雪とかペンライトとか拡声器とか持って行ったのに~  (´・ω・`)ムリ!


QBB!ん?こちらもベースが違う人??

熟女のアイドルQBBさまもベースに新メンバーを加え、なんだかテクニカルな感じで見せつけてくれました。



私の作ったTシャツ着てくれてる♪
 皆様、とてもベテランで安定した動きでしたが、ときたま、あれ?いつもと違う?なんて時がありました。
何度も見ていると
違いがわかってくるのでしょうか。
う~ん。成長したな。私。
さすが団地妻。(やめろ)

こうちゃんはマイペースですね!
しぶかったですよ!

しぶいっすよ?こうちゃん。

また、一晩で3回も4回も楽しめるようなライヴがあったらお得なのでぜひ行きたいです。(なんかやらしいな)




いやあ~・・・
楽しかった~~~~