2013年12月11日水曜日

人間ドックだけど、最高!

ちょうど1周年なんだって!
どうりできれいだとおもったよ!
今日は人間ドック。 会社から年に一度強制的に受けさせられる。

身長体重測定、視力聴力、血液、心電図、胸部エコー、レントゲン、乳ガンの触診、バリウム、あと希望者はオプション。私は婦人科の方を希望した。
だって、今更
脳ドッグとか受けてもさ。
頭がよくなる訳じゃないだろーし。
腫瘍があったら諦めるしか無いもんね。でもさ、胃ガンや子宮ガンは治癒率が高いので治るかもしれない。










人間ドックで一番辛いのはなんと言ってもバリウム。
「ゲップしないで下さいね!」
とか言われたけど
ゲップしちゃったよ!
でもばれなかった。
つーか、なんで45kgしかない私に成人男性と同じ量のバリウムを飲ませるのかな?
胃袋の大きさだって、違うんすよ?
本当に死ぬかと思ったよ。
婦人科は女の先生だったから痛くなかった。
子宮の中の細胞をガリッって取るから下手くそな先生だと出血することも。







でも、2時間くらいで一通り終わって、ここからが極楽温泉平和島行き!

この牧田病院(蒲田)はお食事だけプレゼントか
温泉とお食事プレゼントしてくれるのです。

問答無用で温泉も!


本当の温泉なんだよ!
もう露天は無くなるらしいけど
ここはもう、値上がりしてて
1800円くらい取られるんだけど、
人間ドックの人は
無料!
(^.^)

お食事も1000円分
無料!
(^o^)


今日は牛タンときのこのガーリック焼き定食!!!








こんなハッピーなバスで送迎!イエイ!
バスの運転手さんとずっとしゃべってた!






どこかの温泉旅館みたい







なかなかおいちかったぜ!




























バリウムとかはつらいけど
この温泉と食事があるのですっかりつらいことは忘れちゃうのよね!

赤ちゃん産んだ時みたい!
あまりのかわいさに出産の痛みは1秒で忘れる!

今日は結構空いてた!


人間ドッグ、悩まれている方!

どうせ会社休んで行くなら是非、

牧田病院へ!!!!

(大森の分室だよ!)







ちょ~おすすめ!




ってか、帰り、検査結果で一度病院に戻ったんだけど

ひっかかった人が何人かいて
「脳に影が見つかった」とか騒いでて
私の結果は後日 郵送されることに。

早期発見だったらいいけど。


ま、死ぬときは一緒よ!


天国でも温泉で会おうぜ!

おっさん!





































0 件のコメント: