2013年10月10日木曜日

酔っぱらう?

今日はようやく「すだち」を発見!

ずっと前、会社の飲み会でこのすだちに出逢い
すごく気に入ってしまった。

ぜんぜん、ガブガブ呑めちゃうの!

8%くらいなんだけど
ストレートでも全然大丈夫!


でね、近所のスーパーとか
コンビニに売っていなくて
ネット通販しか無いのかな~って思ってたら
なんと、あの「カクヤス」にあったの!

 良く読んだら徳島県のお酒なんだって。

もう、これなら毎日でも呑めるよ!


っていうか
今日ね、かおちゃんの
中学の三者面談だったの。

懐かしいでしょう?ガッコ。

かおちゃんの成績の話は
少しだけしたけど
なぜか呑みに行く話に!?
中1の時の担任の30代の男の先生と
今の担任の20代の男の先生と
部活の顧問の30代の男の先生と
なぜか私。

先生たちは
いつも私の話や
私とかおちゃんのやり取りを
なぜか大爆笑して
聴いてくださいます。
だからでしょうか?

今日は少し成績の上がった
かおちゃんが教室に到着する前に
先に先生とお話。
私:「いやあ、高校もどっか商業とかは入れれば
いいんですよ。どうせ就職したってすぐ結婚しちゃうんだろうし。」
ほれー。階段!
青春だよね!
先:「あ、そんな感じなんですね?ww」
私:「もう、面倒くさいもん。早く結婚して出ていけって感じ!」
先:(笑)

とか、

かおちゃんが先生にタメ口きいたり
舌打ちしたりするので
私:「本当にいつもスイマセン。あいつ、ガラ悪くて。イレズミ入ってますから。」
先:大爆笑
私:「タトぅ~ってやつ?タトゥ~!」
先:「タトゥ~!ぎゃはははは!」

とか

なんかかおをイジりたおして
盛り上がったなー。
いやあ、いいねえ。
夕日の中の教室・・・・


で、家に帰ってきて
かおちゃんとカンパーイ!
かおは焼酎とか好きなんです。
養老の滝とかで気が付くと勝手にカルピスサワーとか呑んでるからね。
「おねえさーん、おかわり!」とか叫んでるからね。

本当、アイツ、ガラ悪い。




0 件のコメント: