2013年8月21日水曜日

今日のMIKI TUBE ~Queen~



人を殺してしまった人ならこんな気持ちわかるよね。


Queen - 'Bohemian Rhapsody' (Live)


これは現実の人生なんだろうか
それともただのファンタシーだろうか
地滑りに巻き込まれたように
現実から逃れるすべはない
目を開けて
空を見上げてごらん、見えるだろう
僕はただの哀れな少年
でも、同情はいらない
だって僕は流れ行く根無し草のようなもの
ちょっと高くなったり、低くなったりして
風がどっちから吹こうと
僕はちっとも気にしない
僕にとっては

ママ──たった今、人を殺しちゃった
あいつの頭に銃を当てて
引き金を引いたんだ
あいつは死んでしまった
ママ、人生はまだ始まったばかりなのに
僕はすべてをだめにしちゃった
ママ、ああ
泣かないで、そんなつもりじゃなかったんだ
もし僕が明日のこの時に戻ってこなくても
今まで通り暮らしていて
なにもたいしたことじゃないって言う感じで

もう遅いよ、最後の時が来ちゃった
背中がぞくぞく寒い
身体はいつも痛い
さよなら、みんな。僕は行くよ
君たちみんなをあとに残して
真実に直面しなくちゃ
ママ、ああ
死にたくないよ
時々思うんだ
いっそ生まれてこなきゃ良かったって

男のシルエットが見える
スカラムーシュよ
ファンダンゴを踊っておくれ
稲妻と雷鳴──なんて恐ろしい
ガリレオ、ガリレオ
ガリレオ、フィガロ──偉大な男よ
僕はただの哀れな奴だ
誰も僕を愛しちゃくれない
彼はただの哀れな少年
誰も彼を愛してはいない
この怪物のような運命から
彼を救い出してやれ
根無し草の人生
僕を行かせてくれ
アラーの神にかけて、ダメだ
おまえは行ってはならない
いやだ、行かせてくれ
アラーの神にかけて
おまえを行かせるわけにはいかない
そいつを自由にしてやれ
アラーの神にかけて
自由にさせるわけにはいかない
僕を放してくれ
ダメだ、ダメだ、ダメだ
いやだ、いやだ、いやだ
ママ、ああ、ママ──僕を自由にして
ベルセバブが僕を悪魔付きにしたんだ
僕を、僕を──

僕に石を投げつけて、顔につばを吐きかけようとするんだね、君は
僕を愛して、それでも僕を死ぬままにさせてもいいって言うんだね
ああ、ベイビー、
そんな仕打ちをするはずないよね
逃げ出せさえしたら
ただ、ここから逃げ出せさえしたら──

なにも本当はかまいはしない
誰でもわかることさ
なにもたいしたことじゃないんだ
なんてことはないんだ
僕にとって

風がどっちから吹こうと──





0 件のコメント: