2013年8月19日月曜日

凄い怖いんですけど?

以前、Face Bookをやってたけど、なんか嫌でやめたの。

だってAさんと仲良しでともだちになってもさ
Aさんの友達です。。みたいに、全然知らない人の顔が
モロ出てくるわけ。
ってことはAさんのともだちの私の知らないBさんが
私の顔とか知る事になるじゃん。(今もそうなのかな?)
スマホのLINEみたいだけどさ。
んでね、
やめてんのに、(何年も前なのに)
登録したメールに
「おかえりなさいMIKIさん Face Book」
って
メールが来たの!!


はあ??

べつに私、復活してないのに??
((((;゚д゚))))

気持ち悪いな、オイ!
って思って、ログインして、
設定の所から、「アカウント削除」ってやったの。
(どうやらこれが敵の思惑だったみたい)


んでね、それが5日くらい前の話なんだけど
今日、お友達のウランが
「Face Book復活したの?」
って聞いてきたから、
「なんで?」
って聞いたら
「MIKIからメールが来たの。今日。FaceBookに」


はあ?(;゚Д゚)

以下、詳細

偽MIKI<ハ~イ!>
ウラン<FaceBook復活したの?>
偽MIKI<うん。そんなことよりさ、Yahoo!のセキュリティコード送って!>
ウラン(絶対MIKIじゃない、なんだ?コイツ?)<そんな事よりさ、今日のアレ、どうなった?>
偽MIKI<・・・・返信無し・・・・>



うおおおおおおおおおっ!
ァリエネ━━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━━!!

おまん、誰やねん??

こわいよう!
((((;゚Д゚))))


でもって、今日、またFace Bookからメールが来てて


「MIKIさん、16:54にPWが変更されました。」
だって!
うおおおおおおおおおおおおおお!
私のPW知ってんのか?オイ!


こええぇよお~!((((;゚Д゚))))
誰だよ!
誰ですか?
てめえ、いや、
あなた様、だれ、ど、どなたですか????



で、検索したらhttp://www.advertimes.com/20130725/article122044/
とか発見してね、同じような被害にあっている人がいるみたい。


とにかく、以前もFaceBookで有名芸能人のマネージャーを名乗る人からメール来たりさ、異常なんだよね。
なんかセキュリティ緩くない?

削除してんのにID乗っ取られるとか、意味わかんない。
なんのためのPWなんだし。
アホか。
まあ、迷惑メールとかと同じ種類なんだろうけどね。
そんなに仲良くなければ信じちゃうよね。
コワイコワイ。
どうやら
わざとアカウント削除させて、PW盗んで、乗っ取るらしい。

どうしよう、どうしよう。

怖くてログインできないっ



ちょっと調べてみます。


ブルブル・・・・・



0 件のコメント: