2013年7月30日火曜日

もう!開き直るよ。

今日はキャベツほとんど全部使って
コールスロー的な物を。。
コーンとハムは無し。
なんかさ、色んな事がしたくって
自分の為にこっそりお金を貯めたりしても


なんだかんだ、出て行っちゃうんだよね!


賢者は「旅行預金」「車預金」とか
目的に合わせて口座を作ったりして
絶対、他の用事で下ろしたりしないそうですが。

そこでわたくしめも
「1日1000円しか使っちゃだめ!がむばれBOX」
なんつ~物を
作成し(仕事中に)
一つ一つの封筒の中に1000円づつ入れて
食費はここから使うようにした。
全部根元がくっついています
数字は日にちです

それ以外のものは全部カードとか
やってみた!





問答無用で、無理!

今までよりは出費は抑えられたけどさ。

家族が突発的にお金を必要としたりするのよ。



やれ、バトミントンのガットが切れちゃっただの
やれ、お祭り行くからお小遣いちょうだいだの
友達が泊まりに来たからお菓子やジュース買うだの
PASMOのチャージが無くなった!だの
一時停止無視で捕まって6000円の罰金だの
ヒールが折れて新しいサンダル買うだの・・・・・・
カードが使えない状況とか
何が食費のカテゴリなのかわかんなくなったり



とにかく、ほとんどが子供が原因で出て行く。

あ、罰金は私だけど(汗)(おまえか。)


だから、もう、開き直ろうかな!と思って。
そう思わない?

だって、明日、死んじゃうかもしれないんだよ?

なのに何をコツコツ貯めてんだよ!
って思わない?

ね!?

絶対、だめだよね!

ぱーっと使った方が良いよね!

良いに決まってる。

流石、わたし。男らしい!ひゅーっ!


はっはっはっはっはっはっは!
ぐあ~っはっはっはっはっはっは!
ざまあ~見やがれ!諭吉!
Fuck You Hideyo !
あばよ!一葉!




(早く!)
(早く!)
(誰か止めて!)






4 件のコメント:

かおり さんのコメント...

ぱーっと使うのね?
おーわかった。
ぱーっと?ぱーーーーっとね笑
( ̄∇ ̄)ニヤニヤ

Miki さんのコメント...

げっ!Σ(`∀´ノ)ノ
みられてはいけない人にこの記事見られてしまった!

みのし さんのコメント...

袋の絵がかわいいですね!!
ラヴとスロース!

Miki さんのコメント...

おお!みのし!ばれたか。はっはっは・・・