2013年7月3日水曜日

謝ってきました。

今日はもう、いい加減、息子の彼女のご両親に
どうしても謝りたくって、
アポなしで突然おじゃましました。

いままで、ごあいさつとか、まったくなかったので
本当にお恥ずかしい限り。
本当は今度どうするのか決定してから
(大学やめて働きますとか、大学行かせてくださいとか)
お会いしたかったのですが
我が家はうじうじ、うじうじ
息子はマジでウジ虫になりウジが湧いている状態だったので

「とりあえず謝ろう!」と心に決め、
ブチ切れているおとうは放っておき
一人で、お気に入りのケーキやさんへ。
おいしそうな焼き菓子を購入し、早速彼女のお宅へ。

って、うちから車で5分くらいの所なんだけどね。

ってか

久しぶりだな。こういうの。

「すみませんでしたっ!うちのバカ息子が!お宅の○○君、殴ってしまって!」
「すみませんでしたっ!うちのあほ息子がガラス割ってしまって!」
毎年、なんかいつも謝って生きてきたな・・・・しんみり・・・・

って、オイ!それとは訳が違う!


ごめんじゃ済まねえよ!

妊娠させちゃったんだよ!?
彼女は社会人だけどお金貯めて留学したいなとか
夢があったんだよ!?

人をケガさせたり事故起こしたわけじゃないけど
重罪だよ!
一生かかって彼女と子供を養って行くんだよ?
悪く言えば無期懲役だよ?(違うか)


ただ、救われているのは
彼女のことが本当に大好きで
彼女もうちのバカチンの事が大好きで
結婚しようねって言っていつも一緒に居た。
よその女なんか目もくれず、
「他の女なんか女に見えねえ」とかほざいてた。

だから、そういう意味では、本当に良かった。




彼女のお父さんもお母さんもとっても優しく迎えてくれた。
私より多分10歳くらい歳上な感じで気さくな沖縄出身のご夫婦だった。
もう、私ときたら玄関先で号泣しちゃって。
謝り倒し。
「すみません!(息子の名前)の母親です!突然すみません!」
「あら、あら。ど~も・・・」
「本当にこのたびはご迷惑おかけしました!」
「いやいやいやいやいやいやいや!」
「本当にお恥ずかしい!もう!なんて言ったら!」
「いやいやいやいや!お母さん、どうか上がってください!」

・・・・・・みたいな感じでスタートし
お邪魔させてもらって
実はまだ進路が決まっていないんです。と謝罪。
父親(おとう)は激怒し、勘当しようとしていること
私は勝手だが大学を卒業してほしいと思っていること
出来れば彼女はうちに来てもらって一緒に生活してほしい
などなど、正直に話しした。

お父様は
うちはね、ぶっちゃけ、養って行ってもらえるなら
大学生だろうがなんだって良いんですよ
ただ、バイトでは彼(うちのクズ息子)がキツイかなと思って・・・

とか

彼(うちのクソはなたれ息子)はちゃんとここへ一人で来て
謝ってくれましたよ。まだ悩んでますとか言ってました。

など、

仰せになられました。


本当に優しいご両親で良かった。
再度、号泣。
「ありがとうござっ・・・・うっ・・・」
「いやいやいやいや!おかあさん!そんな!」みたいな感じで。

本当に謝って済まされない。
とりあえずまた、決定したら
早急にどうするのか決定したらまた、お邪魔します。と言い残し
退室・・・・・




はあ・・・

とりあえずお話が出来て良かった。
本当だったら殴られても仕方のない話なのに。
ありがとうございました。

うちのバカチン息子6か月くらいの時

お友達の家でたしか1歳くらいかな
19年まえか!ってオイ!








でもね、わたし、彼(うちのざこヤロー息子)を産んだ時
覚悟したんだよね。抱っこしてミルクあげながら。

「こいつが将来、部屋中アニメのビデオだらけにしても、誰かを殺しちゃっても
大ウソツキになっても嫌われ者になっても
私はこの子の母親なんだ!

って。

だから私はお前(うちのタゴサク息子)から逃げない。
だから私は子育てから逃げない。
子供のせいにしない。
誰のせいにもしない。
死んでもお前(あんぽんたん息子)を幸せにするって。



とほほ!なのに
謝ってばっかり。

母親って。。。。。。(汗)




















2 件のコメント:

みのし さんのコメント...

母強し…!憧れます!!読んでて私も早く子供が欲しくなりました!

Miki さんのコメント...

み、みのし~!(涙)早く元気な赤ちゃん産んでね!面倒見るよ!