2013年6月2日日曜日

新東名・食べ歩きの旅

今日は新東名高速道路へ旅をしてきました。
新しい!キレイなトンネル!


川崎から東名に乗って、途中から新東名に乗って、
しばらく行くとUターン出来るのです。そしてまた川崎で降りる事が出来るのですが、
念のため、手前の横浜青葉で降りて見ました。
案の定、ETCのバーが開かず!(;゚Д゚)
係員の人が来て、しょっぴかれました。(笑)

足柄SAのスタバ!
右側が「チョコレートブラウニー
抹茶クリームフラぺチーノ」
左側が「ダークモカチップクリームフラペチーノ」
って、名前、長いよ!

「すいませ~ん、川崎からずいぶん時間が経っているようですが?」

うげげ!(川崎→横浜青葉まで6時間!あり得ない!本当なら10分くらい?)

正直に話をし、ETCカードを渡し、ちゃんと走った分、料金加算されました。
あちゃーっ!(ノ∀`)
ま、いっか。とっても楽しかったから・・・
清水SAの静岡おでん!
濃い色の味噌をかけていただきます。
信じられないくらい美味しかった!
っていうか静岡って美味しいものが
多いよね!もう!




トマトの専門店!!?

良いお天気でよかった。

去年からずっと行ってみたかったんだよね!
各SAでは「そこでしか食べられない物」が
めじろ押しなので
大好きな人は一度も高速から下に降りないで
これも清水SA
映画で使われた車だそうです。
フラフラするみたいです。






わたしもおとうも今日はフラフラするのが目的だったので
あ、これが
その映画
がっつり食べないでちょこちょこ、すこしづつ食べて楽しみました。












駿河湾沼津SA!



新東名の駿河沼津SAからは駿河湾が一望できます。
SA(サービスエリア)に車とかバイクとか展示してるなんて
すごいよね!




ぜひ皆様も行ってみてください。
美味しそうなメロンパンとか、
たこ焼きとか、海鮮丼とか、うどんとか
お好み焼きとか、焼き鳥とか、
たくさんあるから~!!



絶対、食べきれないから。




当たり前だ!
塩屋の牛タン串
激うま!600円。
目の前で焼いてくれるんだよ!




0 件のコメント: