2013年5月8日水曜日

I Guess That's Why They Call It The Blues


私の大好きな曲の中の一つですが歌詞がわかったので載せます。


I Guess That's Why They Call It The Blues

拭い去ろうなんて思わないで
ずっと長くは続かないよ
すべての物事はよい方向へすすんでいくのだから、って
心のそこから本当にそう言える
僕が離れている間に
心の内の悪魔がいなくなればいい
そんなに長くはかからないよ
僕らの心の隠れ場に逃げ込めるまでは

こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ
僕が手持ち時間が全部、君と過ごす為にあればいいのにな
子供たちのように笑い
恋人達のように暮し
雷みたいに激しく秘密を分かち合う
こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ

どこかの空を見つめて
僕の顔を描いてみてよ
躊躇せずに一秒一秒を大切にしてほしい
そして僕のことを決して忘れないでいて
僕を待っていてほしいんだ
それが救いになるなら夜中に泣きはらしたって構わない
自分で思っているよりもずっと君のことを愛してるみたい
僕の人生よりももっと

こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ
僕が手持ち時間が全部、君と過ごす為にあればいいのにな
子供たちのように笑い
恋人達のように暮し
雷みたいに激しく秘密を分かち合う
こんな気持ちを人がブルースと呼ぶ訳がわかった気がするよ


Elton John 1983

0 件のコメント: