2013年2月9日土曜日

本日は筋トレ

ちょっとしたスペースでストレッチ。
足がいいでしょ?笑
あ、いや。そんな真面目にはやってないけどね。
つらいから。
まず軽くストレッチしたら筋トレして、有酸素運動って言うのが一番燃焼するらしいんだけど。
がっつりヨガを1時間やってから快活へ。(ジム)
んでベリーダンスに参加する前に筋トレマシンですこしばかりやってみました。
ってか、インストラクターの人に教えてもらってなんとか見よう見まね。
胸の筋肉、腹筋、あとお尻と太ももの筋肉鍛えるやつ。
多分、名前があるんだと思うけど良く分からないので省略します。



これがナムコってかいてあるやつ
でね、ナムコって書いてあるスライドする機械があるんだけど足を乗せて前とか横のバーをつかんで足を左右に動かすんだけどこれがなかなかおもしろいのよ!ゲーセンみたい!
あと自転車こぎこぎみたいなのとか、ステッパーふみふみみたいのとか、たくさんあるんだけど毎日自転車のっているのでそれはうんざり。だからやらない。


でね、でね、本牧に住んでいる京子先生と言う人がいるんだけど、すごいのよ!その人!
 ストレッチポールていう棒みたいな筒、知ってる?
これを上手く使ってストレッチっていうか
全身マッサージだよ!
超、気持ちいのよっ!
京子先生は色んな事知ってて、さまざまな事を教えてくれました。常連の生徒さんに聞いたら、毎回違うことやるんだって!
あと、バランスボール。これもとっても上手に教えてくれるの。
やたら人間の身体のことも詳しいし、凄い先生なんです。

それに、中華街や本牧や山手の事はなんでも聞いてくれって言ってた!(笑)


ストレッチと関係ないおしゃべりも楽しかった。

う~ん。あんな先生になりたいな。(憧)


また、快活の話題になっちゃった。ごめん。




よっしゃ~!明日からバレンタインの準備しなくっちゃ。だって、当日は平日だし、明日あさってで色々やっとかないとね!




0 件のコメント: