2013年1月27日日曜日

ベリーダンスってエロいよ?

きのう、初めてベリーダンスのクラスに参加しました。
あの熊田曜子がやっているという・・・
なんかさ、先生がね、すっごいポッチャリしてて、最初生徒さん?って思ったくらい。
それがさ、カラダがね、ヤバイの。
俗に言うボン、キュ、ボンなんてもんじゃなくて
バ~ン、ギュ~、バ~ン!って感じ!(笑)
しかも最後のバ~ンは「BURN!!!」(byデビカバ)な感じでした!

でね、みなさん、(20~30人はいたかな)
腰になんがジャラジャラしてるのつけてるのよ!

Σ(`∀´ノ)ノ

無くっても問題ないんだけど
ベテランの生徒さんが貸してくれました。


私はそもそもこの踊りについて全く知識が無かったので一生懸命、着いていくので精一杯。

なんだかオリエンタルな音楽がガンガンに流れて
「はい右に4回、左に4回!」とか言って腰をクルクル回したり腰でなにか横に叩くように
動かすの。そうするとこの腰のコインみたいのがぶつかりあって「シャンシャン」言うわけよ。

5分くらいの踊りを分割して教えてくれて
最後は通しでやるのよ。
1時間みっちりやったおかげで今朝はウエストも体重も体脂肪も激落ちでした。
別に痩せなくっていいのに!(TOT)

で、YOUTUBEでさがしたら、ほんまモンのダンサーが踊っていました。
まじでエロいよ。
どうやらエジプトとかあっちの方の踊りらしい。
ちょっと見てほしい!超せくし~だから。
女の私から見てもドキドキしちゃいます。


ね!?ヤバいでしょう?豊胸手術してるっぽいけどすごいよね!

ムネとかお腹とか別々の生き物のように動かすのが見どころ?


この映像みて、なんか趣旨がわかった気がするよ。
先生がね「はい。お客さんを挑発するように~~~」って
胸を左右にプルプル動かすような動きをしていたので、
一体何を言ってるんだこの人はと思っちゃったよ。
って、思いつつもマジメな私は一生懸命やったけどね。(笑)

簡単そうに見えるけどこれも実はとっても奥が深くて
修行を積まないとここまでできないと言うのが今回の研究結果でした。

以上。