2012年12月2日日曜日

多肉植物 Group planting succulents

今日は勇気を出して多肉植物を買いました。
なかなか枯れないはずなのに いつも枯らしてしまうので
自粛していました。
でも名前がよくわかんないの。

たぶんこれは「京美人」
ベンケイソウ科のパキフィツム属って書いてあった。
なんやねん。おぼえられへん。


私の母の家に行くと
多肉植物だらけでジャングルのようになっていますが
私はそんな上手に出来ないのです。トホホ。


ゆくゆくはこんな事ができる女になりたいなあ・・・
この状態で買ってくると1500円以上するのよ。

なので小さい子達をかってきて
自分で増やしていくのがいいみたい。
















この間もらったポトスや
胡蝶蘭は枯らさずに1か月がたちました。

我ながらスゴイ!
って、オイ!




ポトスを増やし中。根が出てきました。

胡蝶蘭。とてもキレイ!
これはシルクジャスミン

これはヘデラっぽい。
まあ、インターネットとかみながら
上手になるようにガムバリます。





私って極端だからかな。
水をたっぷりあげすぎて腐らせたり、
まったく放置してミイラのようにしちゃったり。

暖房器具も切るか強で思い切りつけとくかのどっちかだもんね。
きっと植物を育てる才能がないんだと思う。








でもね、大好きなのよ!
それはわかってほしい!

聞いてる?ねえ! (」゚Д゚)」

本当は大好きなのよ?



って、よくわかんなくなってきたので今日はこのへんで~。。

βуё★(o'ω'o)ノ★βуё



0 件のコメント: