2012年12月20日木曜日

お姑さんの気持ちが

やっとわかってきました。

息子ちゃんは今まで野球一筋だったので彼女とか
いなかったんです。
わたしはモテないのかな~?って思ったり
ひょっとして、コイツ、ゲイ?とか・・・

なのに最近
とってもカワイイ彼女ができて
うちに泊まりに来たり
彼女の家に行ったり
デートしたり、、、とても仲良し。

母としては
「は?なにコイツ。」
「社会人でもないのに」
「スネかじりのくせに」
「いっぱしのことやってんじゃねえよ!」
「金稼いできてから好きな事やれよ!」

とかグネグネ思ってすごいイライラしてました。
あ、本人にも言っちゃった。

なんなの?この気持ち!

や。やきもち?(゚Д゚)・∵.


きゃあ!恥ずかしい!
最悪!
こんな母親になりたくなかったのに!

情けな!


おとうに
「お前だって若いころさんざん好き勝手やってただろ?」
って怒られた。
「わかってやれよ!」
って。



は?だから何?

好き勝手やってたから何?


って昨日、家族で大喧嘩。

あほか。

何だか知らないけど号泣しながら眠りにつく。

あほかその2。

お姑さんの気持ちに少し近づいたんだね。俺。あ、私。
会社のお友達に愚痴ったら
みんな味方になってくれた。
さすが女子。
さすが母親。

で、今日になって私、恥ずかしくなっておとうに謝った。
姑根性丸出しでしたって・・・

そしたらケーキ買ってきてくれた。

なんだか知らないけど誤魔化される。


ま、いっか。ケーキおいしいし。ははっ




0 件のコメント: