2012年11月14日水曜日

スカジャン

そろそろスカジャンの季節!
って、いつ着てもいいと思うけど!ぷぷ。

別珍。これはアメ横の大熊商会。かっこいいよね!

ちょっとギャルっぽいけどこういうのも
欲しかった。


ズラ~っとたくさんなのです。
ここがドブ板のプリンス商会。
老舗だよ!


前から見たところ

これがおいらの。後ろからみたところ。


なんか記念のやつなんだって。
去年買ったスカジャン、とってもかこええのです。

横須賀のプリンス商会で買いました。
腕の刺繍がかこええ!
昔はアメリカ人のお土産として人気が高く

日本人→鷹タカ
アメリカ人→鷲ワシ
中国人→龍リュウ
と、言うふ~に象徴していたそうです。
(たしかそう。間違ってたらごめんなさい。)
とかなんとか言ってました。プリンスのお姉さまが。

買う時、実はものすっごい悩みました。
別珍のブラックにするか、
真っ赤な蝶の刺繍のにするか
本当、たくさんあるのよ!

でね、プリンスのお姉さまに
「ここのが本物なんですよね?」って聞いたら
「本物もニセモノもないのよ!」だって。
「ただ、うちが古くからやってるだけなのよ。」だって。
おばちゃん、あ、お姉さま、かっこいい!

あと、オーダーもできたらしいのよ。
知らなかった~~~~
今度はこの大きさにこの色にこの刺繍で。とか
やってもらおうかな~~~~
あんまりお値段も変わらなかったし・・・・

ぐふふ。









0 件のコメント: