2012年10月6日土曜日

もう!大っきらい!新宿も小杉も!

今日はヨガ教室があったので新宿まで行ってきました。
まず、
私の家から武蔵小杉まで、道に迷いながら原チャリ。(20年間川崎市民)
小杉から湘南新宿ラインで渋谷。
渋谷から山の手で新宿。ん?まず、ここでおかしいよね。
振り向いたら景色が変わってるのよ!きっと。
 小杉から新宿まで乗り換えなしで一本で行けるはず。
なのに私のスマホのアプリさんが
「渋谷で降りやがれ」って言うから
何も考えず素直に渋谷で7分ぐらい歩く。
ここで疑えよ!

そして新宿南口から徒歩6分のはずの教室まで
30分かけてようやく辿り着き、
(∀`*)ゞイヤーついたついた
って、ここもおかしいよね。
しかも歩くのおせえし。

帰りは武蔵小杉の駅構内で
出口がわからず15分ぐらいさまよう。

2回曲がったら
もう終わり。
いつもは
新宿の郵便局の方から
来ているのに今日は
ヤマダ電機から来た!


つまり、もともと方向音痴な上に今日は
ボケてて焦ってての三重苦だったわけ。

道路もわかんないし、特に駅なんて苦手。
電車も知らない町に到着したことは何回も有ります。


そうそう、武勇伝としてひどいのは

ディズニーランドから車で帰ろうとして、東京方面に走っていたのに、
海ほたるに到着したり
また浦安だったり。
湾岸からやっと降りれた!と思ったらなぜか山下公園!だったり。

関越自動車道と上信越と間違え、攻めたくもない峠を攻めたり。
地元の大田区の自分の行ってた中学校の周りで道に迷ったり、
何万回も行っている親友の家まで行けなかったり・・・・・・・・・・・




私の嫌いな言葉

・箱崎ジャンクション
・新南改札口
・東南口とか南西口とか
・横浜駅
・新宿駅
・バイパス
・インターチェンジ
・快速
・特急
・途中から呼び名の変わる電車
・ルミネ












2 件のコメント:

takashi arai さんのコメント...

かかか、外出する資格ないねw

Miki Shiono さんのコメント...

takashi araiさん、コメントありがとうって、ほんとその通り!人よりも1時間くらい早めに出発しないとやばいのです。たぶんね、病気の一種だと思う。