2012年9月23日日曜日

大掃除しかしそれは氷山の一角にすぎなかった

ついに、本日、禁断の私の樹海(物置き)その一の掘削作業が行われました。
ゴミなんかでないもん。と、思っていましたが半分くらいゴミでした。
この写真の左下のあたりしか掘削していないんですがゴミ袋軽く3つ!(45ℓ)
うえ~!やっぱし、こんな感じなんだ。って感じ。

写真の手前に映っている少年は 私の、お友達の息子ちゃんです。

ってか夕方になってもなかなか終わらないんで、作業は打ち切り、また次回その2
から始める事にしました。(ひだりの上の段ね)

やっぱり、こういう時に悩むのは
子供たちの図工とかの作品や、作文とか「ままへ」とかの手紙とか
小さいときからずっと今までの写真とか
意味不明の通帳とか
カセットテープ、ビデオテープ、MD、フロッピーとか。

自分の物はさっさと見切りをつけてできるけど
それ以外のはどうしようかと悩むのよね~。
あ、そうそう

掘削作業のきっかけとなったのは実は中古屋さんでDVDデッキを買った事なんです。
なんと3900円でした!

これはね、2004年製でもう古いんだけど、VHSからDVDに落とせるのよ!
意外とちゃんと作業してくれて、優秀なのよ!
おかげでゴミ袋3つ分のVHSを処分出来ました!
あ~本当、すっきりした!
流石にカセットからCDはやる気にならなくてほとんどのカセットテープは捨てました。
って何年間持っとんねんっ!
だいたい、CDで発売されているわけだし、持っている意味がないよね。


まあ、そんなわけで、今日は疲れ果てました。とさ。





0 件のコメント: